あまい 、愛のことば

 

 

 

渡辺くん 、 28歳の一年はしあわせでしたか?

たくさん笑えましたか?

 

その答えに しあわせだった、たくさん笑えたよ と返ってきたらわたしはとってもうれしいなあとおもいます。決していいことばかりではなかったけれど そうおもえる時間が少しでも多くあったのなら それだけでもう十分 わたしはうれしいです。

 

 

一緒に過ごした 365日。うれしかったことも たのしかったことも 悔しかったことも わたしが泣いてしまったこともありました。

だけど  どんなときでも渡辺くんがいつも先回りして大丈夫だよって伝えてくれて 強くやさしく守ってくれたから 前だけを向いて色んなことを乗り越えられてきた と今年もおもえたの。

 

だから ありがとう 、 ほんとうにありがとうね。

 

渡辺くんが好きなことをお仕事にしたとき  また新しい一面を見せてくれたとき  お腹が痛くなるくらい笑わせたくれたとき  すきだなあと感じられる瞬間がこの一年 いろいろなところに散りばめられていて それを掬って 受けとることができて 、 ほんとうに心からしあわせで あなたのことを好きになれてよかったなあと 何度も何度もおもいました。

渡辺くんのお仕事がきまるたび うまっていくスケジュール帳に書かれた文字たちがわたしはとっても愛おしかった。だいすきなひとが がんばっている証がいつもいつもわたしの大切でした。

 

28歳の渡辺くんと過ごした時間 ものすごくたのしかったよ!

 

「ずっと」 も 「永遠」 もないこの世界の中で だいすきな貴方からずっとの約束をしてくれたとき わたしは"きょうもすきだよ"を繰り返して いつか振り返ったとき ずっとになったね って笑っていたいっておもったの。会えなくてもいつも心にはだいすきなあなたがいる。

 

だからね  きょうもすきだよ 渡辺くん。

 

そして 会いたい 、 ライブをやりたい と口癖のようにたくさん言い続けてくれた渡辺くんの夢が叶った一年だったね。

やっと会えたとき 目の前にファンがいることを噛み締めるように見渡して すこし目を潤ませた渡辺くん 、 きっとこの姿がずっと会いたいと言い続けてくれたあなたの心からの姿なんだろうなあとおもったら わたしはほんとうにうれしかった、自分があえなくても あなたの夢がかなう時間がちゃんとあったことがほんとうに ほんとうにうれしかったです。

 

 

そして きょうは 北海道初日。自分の誕生日に公演があることへの喜びがかくせなかった渡辺くんがいたツアーで ついにこの日がきたね。

ねぇ 渡辺くん 、 きょうは ぜったい 世界でいちばん幸せな29歳でいてください。照れくさくなっちゃう渡辺くんだけど たくさんのひとの笑顔の真ん中で笑っていてほしい。

だって きょうの主役は  渡辺くん!あなただから!

胸を張って たくさんのひとたちのおめでとうのなかにいてほしいな 、 できるならばファンとしてあなたの背中をそっとおせる存在でありたい。どうか 眩しくてきらきらしただいすきな笑顔がみられますように。

 

 

 

わたしの口癖は  渡辺くん、幸せでいてね  だけど 無理だけはしないでほしいよ。ときには無理をしなければならない時もあるかもしれないけれど 一日でも多く うれしいたのしいのなかにいてほしい。それにね 大丈夫 渡辺くんはひとりじゃないよ。

 

 

仲間としてだけではなく友だちとしてもそばに居てくれるひと

なにも言わなくてもお互いを支え合えるひと

無条件でたくさん笑わせてくれるひと

いつも笑顔で受け止めてくれるひと

あなたの全てを知ってくれている唯一無二のひと

熱い言葉で背中を押してくれるひと

困ったときいちばんに思い浮かんであなたを助けてくれるひと

おなじ温度で "楽しい" を共有できるひとがいる

 

 

渡辺くん  、 あなたには8人の強い味方がいるから。

だから 大丈夫 、 大丈夫だよ。こうやって無責任な大丈夫を伝えながら わたしはわたしなりにあなたのことを守りたい。守られてばかりではなくてあなたのことをわたしにも守らせてください。

ときに立ち止まっても 迷っても きっとこれからのあなたの未来は明るいものになる。そう信じています。いや そうしていこう。渡辺くんのこれからも明るいことがたくさん起こる未来になります!

 

 

 

ねぇ  渡辺くん 、

きょうも わたしのすきを届ける先にいてくれてありがとう。

たくさん幸せにしてくれてありがとう。

いつも前を向く勇気をくれてありがとう。

 

 

会えない一年だったけれど そんなことどうでもいいと思えるくらい 毎日しあわせだったしたのしかったよ。

渡辺くんがくれるプレゼントがいつも大きかったから 離れている感覚があまりなかったのかもしれないなあ。

それに自分の夢のために頑張らなければいけなかった時間も 渡辺くんがくれたパワーでたっくさんがんばれたんだよ。

 

 

いっぱい いっぱい ありがとう。

 

 

 

29歳の渡辺くんの

きょうからはじまる新しい一年も 素敵な一年になりますように。

20代最後の365日も  しあわせで えがおで たのしんでね。

すきなことを すきなだけ すきなように生きてね。

 

 

 

あなたのおもう幸せがこれからもあなたに降り注ぎますように。

どうか せかいいちの幸せ者でいて。

だいすきよ 渡辺くん。

 

 

29歳 おめでとう。

 

 

 

 

2021.11.05  fin.

(11月5日の花言葉  ペンタス:希望が叶う 、願い事